「またこれか…」なんて言わせない!東京土産選び方3選

By admin

2022年8月28日

1 人気どころの「変わり種」を探してみよう!

東京のお土産は広く世間に知られているものです。お土産を受けとる方が「見たことがない」なんてものを探すことこそ、難しいことです。多くの方が「東京お土産人気」などと検索し、各種ランキングサイトの上位から眺めるのではないでしょうか。ここでは意外と盲点になる変わり種の探し方をお伝えします。人気お土産ブランドの多くは、公式ホームページを開設しています。そこを訪れると、「期間限定」であったり「地域限定」であったりの特別感のある商品が掲載されていることが多いです。主力商品が店頭の顔を飾る中で、「知っているけど少し特別」なお土産は、特に喜ばれるのではないでしょうか。

2 有名なお店の「お土産版」を探してみよう!

近年、東京には様々なジャンルの様々な有名なお店が軒を連ねています。飲食店やアパレルブランド、芸能関係や自動車販売店に至るまでその数は留まるところを知りません。そんな名前が広く世に知れ渡ったお店が、本来の商品とは異なり、お持ち帰りができるような商品を販売していることは多いです。例えば有名レストランの味を模したスナック菓子や、カップラーメン。高級ブランドのクッキーなどです。ぜひお試しください。

3 やはり流行が1番?SNSは欠かせない!

なんといってもお土産と言ったら流行に乗っているものも見逃せません。東京では、限られた地域・期間で発売されるものも多々あります。みなさんのスマートフォンにインストールされているSNSで「(地域)お土産」と検索してみてはいかがでしょうか。思いもよらなかった、意外な商品がヒットするかもしれません。お土産探しは人気ランキングサイト以外でも、受け取る側の心を掴むようなものを見つけることができます。その場所に、その時しかないお土産をぜひ探してみてください

カンパネラとはイタリア語に由来す言葉で、小さな鐘を表しています。手で持つ事が可能なサイズで、ハンドベル等も含まれています。